地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区のサークル特集

【福島区老連コーラス・きらめきセンター】フクロウバード

男女混成の二部合唱団。準クラシックからポピュラーまで。初心者でも大丈夫!

現在50名前後の方が、参加しているコーラスグループ。和気あいあいとした雰囲気も魅力です。

練習は座って行います。音大声楽科出身の先生とプロのピアノ講師がしっかり教えてくれます。

晴れの舞台は鮮やかなお揃いの衣装で。日頃の成果を披露するチャンスです。

結成15年超。きらめきセンターの同好会の中でも長い歴史を持つコーラスグループです。

「引きこもりをなくそう」を合言葉に、利用者の声で生まれた同好会。

楽譜が読めなくても、歌に自信がなくても、大きな声を出すことで、気持ちが明るくなり、元気になれます!

 

男女混成の二部合唱で、準クラシックから、ポピュラー、童謡、アニメの主題歌まで、幅広いジャンルに挑戦しています。練習曲は、先生からの課題曲が中心ですが、歌ってみたかった歌を生徒さんがリクエストすることも!

年1回区民センターで行われる教養講座やきらめきセンターでの「七夕まつり」、「文化祭」で練習の成果を披露するのも大きな楽しみのひとつです。

発表会では、女性はお揃いの華やかなピンクのブラウスを着て、ステージへ。

日常では味わえない高揚感とドキドキが心地よく、練習にも熱が入ります。

 

先生が歌うのを聞いて覚えるので、楽譜が読めなくても大丈夫!

歌うのが好きな方なら、誰でも大歓迎です。

 

 

※きらめきセンターは大阪市内在住の60歳以上の方であれば、どなたでもご利用可能です。

 初めてご利用の方は、利用証を発行いたしますので保険証などの身分証明書をお持ちください。

 老人クラブへの加入が条件になります。

 

 サークル名 フクロウバード
 内容 区老連コーラスグループ
メンバー構成 人数:約50名  年齢:60歳代~90歳代
 活動場所・時間

大阪市福島区海老江6丁目1−14

【きらめきセンター】

 月2~3回 火曜 10:00~11:45

参加費用

月額 750円

老人クラブ連合会加入費 月額:200円

 メンバー応募条件

初心者でも大丈夫です。

お気軽に見学に来てください。

※福島区老人クラブへの加入が条件となります。

関連サイト

きらめきセンター

この記事に関するキーワード

人気のキーワード