地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区のサークル特集

【大正琴・きらめきセンター】大正琴同好会

初心者でも大丈夫!大正琴を特技のひとつにしませんか。

練習あるのみ!みんなで頑張っています♪

澄んだきれいな音が癒されます。

先生がしっかり教えてくれるので大丈夫。

きらめきセンターで月に2回、先生の指導のもと、大正琴の練習をしています。

 

日本の伝統楽器の琴とは違い、数字譜に書かれた数字のキーを押しながら、絃を弾くだけで、誰でもすぐにメロディを奏でることができる大正琴。

サイズも小さめの大正琴は、持ち運びも楽で場所を選ばず、椅子に掛けながら練習できます。

楽譜も簡単で見やすいので、毎日少しずつの練習で指の運びを覚えれば、どなたでも十分曲が弾けるようになります。

初心者の方でも気軽に始めやすく、とても奥深い楽器なので永く楽しむことができますよ!

大正琴を持っていない方には、貸与しますので一度体験してみませんか。

 

練習した成果はきらめきセンターで行われる秋の文化祭や、誕生日会で披露します。

心が癒される上品な音色を一緒に奏でませんか。

 

※きらめきセンターは大阪市内在住の60歳以上の方であれば、どなたでもご利用可能です。

 初めてご利用の方は、利用証を発行いたしますので保険証などの身分証明書をお持ちください。

 

 サークル名 大正琴同好会
 内容 月2回 大正琴の練習をしています。
メンバー構成 人数:6名  年齢:60歳以上
 活動場所・時間

大阪市福島区海老江6丁目1−14

【きらめきセンター】

 第1・第3月曜日 10:00~11:30

参加費用

月額 500円

 メンバー応募条件

男女問わず、初心者の方でも大丈夫!

大正琴をお持ちの方は、持参で参加できます。

関連サイト

きらめきセンター

 

人気のキーワード