地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の歳時記・イベント情報

〈終了しました〉【海老江】5月25日(月)子ども食堂「えび庵ふぁん」ランチ開催!

テイクアウトならご家族の分もOK!

学校は一部登校が始まっていますが、給食はまだなので、やはりママたちの負担は変わらず大変です。

 

そんな中、いつもは夕食を用意してくれる「子ども食堂えび庵ふぁん」が、5月はランチでワーキングママを応援してくれています。

 

小学生・中学生はここで食べていくこともOKですし、テイクアウトならご家族分も大丈夫!

ひとり200円なので、家計の面でも助かりますね。

 

朝ごはんを食べさせたと思ったら、もう昼ごはんの用意。

1日3食のご飯の準備で、疲れてしまったママも、ちょっとだけ頼ってみませんか。

 

2019年7月に誕生した「えび庵ふぁん」は、自らもワーキングマザーである代表者を中心に地域のママやボランティアによって運営されています。

学校や学年の違う子どもたちがここで一緒にご飯を食べることで、ちょっとだけ世界が広がったり、年上の子が自然に年少者の面倒を見たり、子どもたちが学校とは別のコミュニティを持つことで心の成長にも役立ちます。

 

食材確保のため、前日までに下記より申し込みをしてください。

 

日時

2020年5月25日(月) 12:00~13:00

場所 大阪市福島区海老江2-6-19
費用

小・中学生 200円

申込み

お申し込みはこちらまで

関連ページ

えび庵ふぁんインスタグラム

問い合わせ

開催日のみ

090-8230-4000 (代表:松尾)

 

PICK UP 大阪市福島区のお店 ~グルメ~

  • 西洋料理 コンフェイト

    西洋料理 コンフェイト

    大阪市福島区吉野2-15-8

    [ 西洋料理  ]
    「かしこまらない」街かどのレストラン。本格料理を普段着で

  • BonRepas (ボンルパ)

    BonRepas (ボンルパ)

    大阪市福島区吉野2-1-4

    [ 創作料理 テイクアウト ]
    “美味しい”がくれる笑顔と幸せな時間を、気軽にご家庭で。

  • 鯖や 福島工場直売店

    鯖や 福島工場直売店

    大阪市福島区海老江2-8-29

    [ 鯖寿司(テイクアウト) ]
    サバ博士が仕掛ける本当に美味しいとろ鯖寿司。 鯖専門店の直売所