地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の歳時記・イベント情報

〈終了しました〉【きらめきセンター】2月21日(金)あなたの身体は何歳?気軽に健康チェック!

元気な毎日を送るために、自分の身体のことを知っておこう!

自分ではまだまだ元気!と思っていても、身体は正直なもの。年をとると、体力や身体の機能が低下するだけでなく、自分では確認できない血管も老化していきます。

 

当日は、血管年齢測定やHb濃度(貧血状態の測定)、肌年齢測定などを行い、結果に基づいて薬剤師や管理栄養士が丁寧に説明やアドバイスをしてくれます。疑問や質問があったら、気軽に相談できますよ♪

 

また、希望者には、認知症を見つけるための「物忘れ相談プログラム」も実施。タッチパネル式のセルフテストで、脳の健康状態をチェックできます。(10名ほど)

 

以前に測定したことがある方も、数値の変動などで気をつけるポイントが変わってきますので、定期的な測定がオススメです♪

 

※順次測定した後に説明がありますので、遅れないようお願いいたします。
※きらめきセンターは大阪市内在住の60歳以上であれば、どなたでもご利用可能です。
 初めてご利用の方は利用証を発行いたしますので、保険証などの身分証明書をお持ちください。

日時 2020年2月21日(金) 13:30~16:00
場所

きらめきセンター クラブ室

大阪市福島区海老江6-1-14

講師 共創未来 福島薬局・共創未来 阪神薬局の薬剤師、管理栄養士
定員

35名(先着順)

※終了後に、個別相談承ります。

申し込み方法

2月3日(月)より来館か電話にてお申し込みください。

きらめきセンター:大阪市福島区海老江6-1-14(2階) 

TEL:06-6453-2357