地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

福島の歳時記 イベント情報

〈終了しました〉10月1日(火) 日本酒ゴーアラウンド大阪2019 開催!!

日本酒好きにはたまらない♪大阪で全国の日本酒が楽しめる!

10月1日(火)に開催されます

10月1日は「日本酒の日」ってご存知でしたか?

 

世間的にはまだまだ知られていない「日本酒の日」を知ってほしい!

「日本酒」自体をもっと盛り上げたい!

 

そんな思いで11年前から開催されているのがこのイベント。

今や、福島区をはじめ大阪市内はもちろん、なんと全国14都市で行われています!

 

当日は、事前に購入した「さかずきんバッジ」をつけていざ出発!

参加店舗のお料理とともに、全国の蔵元の日本酒を存分に楽しんでください♪

ただし、飲みすぎにはご注意!

 

 

【日本酒ゴーアラウンドのルール】

1. 前日までに、参加店舗から「さかずきんバッジ」(500円)を購入!参加店舗のマップも差し上げます!

2. 10月1日は朝からそのバッジをつけて『日本酒の日』をさりげなくアピール!

3. 「さかずきんバッジ」をつけて参加店舗にゴー!それぞれのお店には蔵元さんがお待ちです!

4. その蔵のお酒と付出しを受け取ります。1杯目のお酒(60ml)はサービス。付出しは有料です(~1,000円)

5. お店の料理とその蔵のお酒を楽しむ!

6. 次のお店に『ゴーアラウンド!』

7. さらに、日本中に『ゴーアラウンド!』

 

福島区 参加店舗&蔵元

参加店舗 蔵元
炭と日本酒 仁 福島店 桂月(高知)
路地裏アバンギャルド 十旭日(出雲)
和酒 吟蔵  笑四季(滋賀)
三代目うめきち 米宗(愛知)
お酒とさかな かけはし 万齢(佐賀)
菜米炭”  但馬(兵庫)
千喜千輝  不老泉(滋賀)

 

さかずきんバッジは上記参加店とHARETOKEさんでも販売しています。

詳しい情報、福島区以外のお店の情報はホームページをご覧ください。

日時 2019年10月1日(火)
参加費

前日までに参加店舗から500円の「さかずきんバッジ」を購入

※当日販売は800円。各店舗にバッジが残っているとは限りませんので、ご了承ください。

※バッジをお買い上げの方にはマップもプレゼント!

関連ページ 日本酒ゴーアラウンド大阪2019 ホームページ