地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の歳時記・イベント情報

〈終了しました〉【きらめきセンター】バスで行く きらめき散策探検 「海軍ゆかりの港めぐり遊覧船」

バスでのんびり楽しく舞鶴港を満喫♪

11月1日(金)に開催されます

今回のバスツアーは、海上自衛隊の護衛艦や訓練所などが並ぶ「舞鶴港周辺」へおでかけします♪

 

遊覧船に乗って、舞鶴港周辺を周遊。迫力満点の護衛艦が目の前まで迫ります!

異国情緒溢れる「赤れんが博物館」では、れんがや街の歴史についてガイドの方に案内してもらいます。世界各国のれんがの展示も楽しめます。

 

お昼には、旧日本海軍が調理の担当隊員を育成するために作られた教科書「海軍割烹参考書」に記されているレシピを再現したランチもいただけるとか!

そしてお腹を満たした後は、美しい舞鶴港が一望できる「五老スカイタワー」で、景色を楽しみながらの~んびりゆったり。

 

締めは、道の駅「舞鶴港とれとれセンター」でおみやげタイム!

たくさんの新鮮な海の幸に目移りしちゃいます♪

 

舞鶴港をたっぷり満喫できる一日。ぜひお友達と参加してみてはいかがでしょうか。

 

 

※きらめきセンターは大阪市内在住の60歳以上の方であれば、どなたでもご利用可能です。

 初めてご利用の方は、利用証を発行いたしますので保険証などの身分証明書をお持ちください。

日時

2019年11月1日(金) 8:15~17:30頃

定員

45名

※応募多数の場合は抽選となります。

公開抽選:9月27日(金)10:00、14:00に館内に結果を掲示(電話での確認OK)

参加費

5,000円(交通費・乗船料・入館料・昼食代含む)

※10月18日(金)までに徴収させていただきます。

申し込み方法

9月3日(火)~9月25日(水)までに本人が来館またはお電話でお申し込みください

※申し込み受付時間は開館日の10:00~17:00です

問い合わせ

きらめきセンター(福島区老人福祉センター)

大阪市福島区海老江6-1-14 2階

TEL:06-6453-2357 FAX:06-6458-9111