地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の歳時記・イベント情報

〈終了しました〉【吉野】10月20日(土) エコまちサロン

子育て中のママさん必見! 住宅の健康被害の話と育児助成金の紹介

10月20日(土)に開催されます

2010年にNPO法人エコロジー・ラボを設立し、楽しいエコライフを広める活動を行っている太田博子さんが講師を務めるセミナーです。

 

皆さんご存知でしょうか?日本人の3人に1人はアレルギーやアトピーを持っていると言われますが、その原因の1つが「住まい」なのです。セミナーでは住まいに潜む化学物質が私たちの身体にどのようにして入ってくるのかなど、住宅の悩みについてやリフォーム・新築する際のポイントなどを、アドバイスしてもらえます。

 

さらに、福島区の子育て世帯が受けられる制度・助成金を教えてもらえます。

わかっていそうで意外と知らない制度や相談窓口を直接レクチャーしてもらえるので、相談してみては。

知らないうちに損しているご家庭も多いと思いますので、この機会に制度をしっかり勉強しませんか?

「お得なサービス」の情報を知るチャンスですよ!

日時 2018年10月20日(土) 10:00~11:30
場所

space エコロジー・ラボ

大阪市福島区吉野4-17-11

交通アクセス

JR環状線野田駅より徒歩6分

Osaka Metro 玉川駅より徒歩9分

阪神本線野田駅より徒歩13分

参加費 500円(1家族)
お問い合わせ

NPO法人エコロジー・ラボ

TEL:090-9163-4922(担当:太田)

Eメール:office@ecolab.or.jp