地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の歳時記・イベント情報

〈中止になりました〉【野田】8/23(木)18時~。 “野田まち物語”主催の「ななとこまいり」!

野田の七つのお地蔵さんを巡って、祈願成就!

“野田まち物語”のスタッフが案内してくれるのでお子さま連れでも安心です!

◎先日来、ご案内しておりました「ななとこまいり」の町歩きは台風のため、中止となりました。

但し、地蔵盆につきましては、各お地蔵さんによって対応が異なります。詳しくは各お地蔵さんの世話人にお問い合わせください。

 

 

野田に11あるお地蔵さんのうちの7つのお地蔵さんを廻ると、お願い事が叶うという言い伝えがあり、地域の方には、古くから「ななとこまいり」として親しまれてきました。

◎先日来、ご案内しておりました「ななとこまいり」の町歩きは台風のため、中止となりました。

但し、地蔵盆につきましては、各お地蔵さんによって対応が異なります。詳しくは各お地蔵さんの世話人にお問い合わせください

 

 

お参りはいつでも行えるのですが、毎年地蔵盆には、地域の市民団体である“野田まち物語”が主催する「ななとこまいり」が開催されます。

 

今年は例年にない猛暑ですが、少し風が涼しくなる夕方から2時間ほどかけて、ゆっくりと7つのお地蔵さんをめぐります。

(途中、長屋をリノベーションした施設などで、休憩もはさみます。)

 

地蔵盆の提灯の灯りに引き寄せられるように、毎年たくさんの方々がお参りする姿に出会える“野田まち物語”の「ななとこまいり」は、どこか懐かしく、心がほっと温かくなる野田エリアの夏の風物詩です。

 

お参り後、ご希望者には野田名物“地獄谷”の案内も!

(※飲食費は各自負担となります。)

 

よく知ってる町のはずなのに、ひとつ路地を曲がると違う風景に出会える楽しみも!

お子さまと夏の思い出作りにいかがですか!?

 

日時

2018年8月23日(木) 18:00~ 約2時間

集合場所

JR野田駅改札口

参加費用

500円(資料・参加賞)

定員

15名(先着順)

お申込み

野田まち物語メールアドレス

上記メールより、お名前、人数、ご連絡先を記入の上、お申し込みください。

お問い合わせも上記よりお願いします。

関連ページ

野田まち物語Facebook