地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区ののだふじ情報

2020年4月9日 のだふじだより

本当に暖かくなってきましたね。この暖かさなら、のだふじもグングン育っていくでしょうね。

でも、今年は集団で見学やウィルス対策なしでは見に行かないでくださいね。

まず、病気にならないこと。来年もきっと咲きますから。

 

ではのだふじだよりスタートです。

海老江上児童遊園

 

桜とかぶってしまい見にくいですが、房がいくつも伸びていました。

週末ぐらいから開花しそうです。

海老江上児童遊園の住所:大阪府大阪市福島区海老江2丁目10

海老江上公園

 

こちらもまだ房になる手前です。

今週末から来週ぐらいでしょうか。咲き出すのは。

海老江上公園の詳しい情報はこちら

海老江中公園

 

数輪咲いていました。まだ蕾が多いですが、楽しみですね。

海老江中公園の詳しい情報はこちら

大開公園

 

まだ芽が出たばかりの感じです。少し先になりそうですね。

大開公園の詳しい情報はこちら

海老江西公園

 

ここもまだ蕾です。もうちょっとですね。

海老江西公園の詳しい情報はこちら

大開郵便局前

 

大分花が咲いてきました。もう、写真撮っている方もいました。

棚の方も房が伸びて開花しています。

大開郵便局前の住所:大阪府大阪市福島区大開1丁目20-13

海老江公園

 

ここも蕾が多いですが、白いふじも紫のふじも咲いているのがありました。

海老江公園の詳しい情報はこちら

大開西公園

 

ここは公園を囲むように藤棚があるのですが、まだまだ蕾です。でも、勢いよくネットから突き出していました。

大開西公園の詳しい情報はこちら

野田コミュニティセンター

 

ここも毎年立派な藤棚があるのですが、まだ小さな蕾でした。

ここも桜とかぶって見にくいですね。

野田コミュニティセンターの住所:大阪府大阪市福島区野田5丁目9-8

大野町公園

 

ここは白いふじです。咲いていますよ!

野田恵美須神社

 

社殿の裏手にふじ棚と鉢植えがあります。少し房が伸びていますね。

野田恵美須神社の住所:大阪府大阪市福島区玉川4-1-1

春日神社

 

お社の後ろのマンションのふじ棚が、先日より房が伸びて咲き始めています。

下福島公園

 

福島区内で一番藤棚が多い公園です。白、紫両方少しですが咲いています。

野生ふじも倉庫の上の方で咲いていました。

下福島公園の詳しい情報はこちら

浦江聖天了徳院

 

こちらのふじ棚はまだ、芽が出たばかりです。ちょっと先かな。

浦江聖天了徳院の住所:大阪府大阪市福島区鷺洲2-14-1

海老江東公園

 

先日より房も伸び、花も咲いています。陽当たりいいので、ふじ棚の下はきもちいいですね。

海老江東公園の詳しい情報はこちら

本日は以上です。またお届けしますね。今年はふじだよりで我慢…。は、無理ですよね。

本当にお気をつけて見学してください。