地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区ののだふじ情報

2019年4月8日 のだふじだより

桜通信のついでにのだふじだよりもアップしていきますね。

まず、やはり春日神社からスタートします。

春日神社

 

のだふじ発祥の地「春日神社」。今年もふじまつりなどイベントと併せ、多くの方々を愉しませてくれるふじの花です。小さな神社なので、普段あまり来られる方は少ないようですが、この季節だけは主役です!神社にある藤棚はまだまだ少し芽が出かけたばかりです。

でも、春日神社の反対側にあるマンションの一角の藤棚は、なんと!もう房になりかけています!あと、10日ほどもすれば垂れ下がった房が見れそうです。

春日神社の住所:大阪市福島区玉川2丁目2-7

下福島公園

 

先日もお伝えしましたが、先日より少し芽吹いてきています。房になる前の大きな蕾がいっぱいできていました。

今年も楽しませてくれそうですね。

下福島公園の詳しい情報はこちら

恵美須神社

 

神社裏に小ぶりながらきれいな藤棚が作られています。まだ少し芽吹いたところです。

恵美須神社の住所:大阪府大阪市福島区玉川4-1-1

大野町公園

 

ここの藤棚はツルがぴょんと伸びて新芽が出ていました。

江成公園

 

ここもツルが多く、その先から芽吹いています。房になる前の蕾も結構ありました。

この公園はのだふじウォーキングラリーの出発公園です。

江成公園の詳しい情報はこちら