地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の新店・ニューオープン情報

【鷺洲】FLY BOY BURGER&COFFEE (2020.2.22オープン)

純喫茶+ハンバーガー?! 日常をちょっぴり素敵に変えてくれる新スポット!

間口以上に奥行きがあって、店内はゆったり!

鷺洲の関西スーパー向かいに誕生した「FLY BOY BURGER&COFFEE」。

 

福島区で生まれ育ったまだ若いオーナーが営む美味しい珈琲と美味しいハンバーガーが楽しめるお店です。

大好きだったお婆ちゃんから愛を込めて“風来坊”と言われていたことと、「自由に、気ままに」というオーナーの想いが店名の由来。

純喫茶とハンバーガーというオーナーの大好きなものを詰め込んだお店は、訪れた方をほんのちょっと幸せにしたいという想いに溢れたあったかい雰囲気で、ついつい長居してしまいそう。

 

但馬牛をハンドチョップした、ちょっと大きめ150gのパティをフワフワのオリジナルバンズでサンド!

チーズやベーコン、アボカドなど15種類のバーガーが用意されています。

シンプルなのに、お家では出せない極上バーガーを頬張れば、HAPPYになれること間違いなし!

 

自家焙煎のスペシャリティコーヒーで有名な帝塚山「COZY Coffee Spot」から仕入れた豆をサイフォンで丁寧に淹れたオーナーこだわりの珈琲も◎。

電気式サイフォンの、オレンジ色に輝く電熱線に照らされ、沸騰したお湯が上がっていく様は眺めているだけで、時間の流れが止まって感じるほど幻想的。

 

自家製のブラウニーやチーズケーキ、ティラミスと、スペシャリティコーヒーの相性も抜群です!

 

珈琲の薫りと落ち着いた音楽で大人がホッとできる純喫茶の雰囲気と、若者が大好きなハンバーガーを融合させることで、子どもから年配の方まで、いろんな方たちにいらしていただき、さまざまな人のつながりが生まれ、福島区がもっと元気になり、多くの人にこの町の面白さを認知してもらえたらいいなという壮大な想いでオープンしたお店。

 

今後は純喫茶的なフードメニューやインスタをチェックした方だけ楽しめる期間限定バーガーなども考案中。これから、何が飛び出すか、ワクワクがいっぱい詰まってます!

 

住所 大阪市福島区鷺洲1-3-6
電話番号 06-7709-1800
営業時間

11:30~21:00(L.O.20:30)

定休日

不定休 ※インスタグラムで確認ください。

関連ページ

FLY BOY BURGER&COFFEE インスタグラム

オープン日 2020年2月22日

 

PICK UP 大阪市福島区のお店 ~グルメ~

  • 鯖や 福島工場直売店

    鯖や 福島工場直売店

    大阪市福島区海老江2-8-29

    [ 鯖寿司(テイクアウト) ]
    サバ博士が仕掛ける本当に美味しいとろ鯖寿司。 鯖専門店の直売所

  • 西洋料理 コンフェイト

    西洋料理 コンフェイト

    大阪市福島区吉野2-15-8

    [ 西洋料理  ]
    「かしこまらない」街かどのレストラン。本格料理を普段着で

  • BonRepas (ボンルパ)

    BonRepas (ボンルパ)

    大阪市福島区吉野2-1-4

    [ 創作料理 テイクアウト ]
    “美味しい”がくれる笑顔と幸せな時間を、気軽にご家庭で。