地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の新店・ニューオープン情報

【福島】すみやき ヒノコ(2019.11.30オープン)

おひとり様も楽しめる!こだわりが詰まった路地裏炭焼き専門店♪

洗練されているのにあったかみある店内。色とりどりのスツールもお洒落♪

福島3丁目の路地裏に、また注目のニューフェイスが仲間入りしました!

リーズナブルに美味しいものを提供したいとの想いでオープンした牛ハラミに特化した炭焼き専門店です。

 

炭焼きというと煙モクモクの中、串に刺さったお肉を頬張るイメージですが、ヒノコは串打ちをせず、炭火で焼いてからフタをして蒸しあげるスタイル。

ひと口味わうとフワッと炭の薫りが広がり、中はジューシーで柔らかなレア状態。

わさび、塩、少し甘めの特製タレで食す、大人の炭焼き!

少なめのポーションなので、おひとり様でもいろいろ試せて嬉しいですね。

気さくなスタッフとのおしゃべりも風味のひとつ。ひとり御飯を最高なひとときにしてくれますよ。

 

もちろんイチオシはハラミですが、サガリ(ハラミと同じ横隔膜の背中側)や厚切り牛タンも必食メニュー!

他にも若鶏の柚胡椒や、豆板醤とはちみつを加えた特製味噌で焼く長なすなど、炭焼きの概念を覆すひと手間かけた逸品に出会えますよ。

 

焼き物以外にも、ちりめん山椒やかつお節が香る「ヒノコのポテサラ」は店名がついた看板メニュー!

ぜひお試しください。

 

ヒノコのこだわりは、ビールにも!!

樽ごと冷蔵庫に入れるだけでも珍しい上に、さらにコールドプレートを使って冷却、ガス圧を低めにすることで発泡感を抑え、なめらかな口あたりのスーパードライが楽しめます。

いつもお家で飲んでいるビールとの違いに驚くはず!

もうひとつ驚きなのが、「ドライブラックミルコ」。

チェコではポピュラーな泡を楽しむ“ミルコ”スタイル。

差し出されたグラスの中は、全部泡!!

時間と共に少しずつ液体になりますが、その前に泡を楽しむのがチェコ流だとか。

なかなかお目にかかれないこのビールはインスタ映え必至ですよ。

日本酒も常時2種、なくなれば新しい銘柄を入れてくれるので、いつも新しい出会いがあります。

 

1階はカウンター10席、2階はテーブル席14席の小さなお店ですので、5名以上のご利用は予約がおススメです。

メールからでも予約できますよ。

住所 大阪府大阪市福島区福島3-11-25
電話

06-7709-0993

メール

info@sumiyakihinoko.com

営業時間

18:00~24:00(L.O.23:00)

定休日 日曜
関連サイト

すみやき ヒノコ インスタグラム

すみやき ヒノコ facebook

オープン日 2019年11月30日

 

PICK UP 大阪市福島区のお店 ~遊び・トラベル~

  • KARAOKE39(カラオケ39)

    KARAOKE39(カラオケ39)

    大阪市福島区大開1-1-4

    [ カラオケ ]
    ママ会、趣味、仕事にも。 気分次第で使い方いろいろ!