地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の新店・ニューオープン情報

〈移転しました。〉【福島】酒と氷 やまみちさき (2019.7.14オープン)

驚きの連続!ミシュラン2つ星レストランのシェフ監修!大人のかき氷が味わえるワインバル 

ヴィジュアルも美しい!新感覚のかき氷「霙 みぞれ」

JR環状線「福島」駅から西へ徒歩5分、阪急オアシスからあみだ池筋を南へ少し下った所に、新感覚のかき氷が食べられるワインバルが誕生!

「酒と氷 やまみちさき」です。

元々同じワインのお店で働いていた女性2人によるお店で、食べ歩きが趣味のキュートな女性店主”やまみちさん”と”さきさん”が、「かき氷で感動を味わってほしい!」という思いからオープンしたお店です。

 

やまみちさんとさきさんの同級生でもあるミシュラン2つ星レストラン出身のシェフが、かき氷メニューを監修。

「アロマ(香り)」「フレーバー(味わい)」「テクスチャー(食感)」にこだわり、シロップやソースに「お酒」を使用することで、他の店とは一味違った大人のかき氷が誕生しました!

 

現在かき氷のメニューは4種類ですが、シェフがどうしても作りたかった「霙(みぞれ)」は、まさにかき氷のびっくり箱!

 

驚き1 かき氷の上に揚げたライスペーパーをトッピング。

抹茶、ゆず、塩で味付けされているので、甘いかき氷のアクセントになり、新感覚の食感が楽しめます♪

 

驚き2 日本酒とみりんをブレンドしたシロップは、甘みと旨味が混在した、まさに大人の味!

「アルコールは煮切って飛ばしてるので、お酒が苦手な方でもお楽しみ頂けます」とやまみちさん。

 

驚き3 氷の口どけを邪魔しないポップコーンのペーストをイン!

氷と一緒に食べるとペーストの香ばしさが絶妙な味わいに!

 

驚き4 コリコリ食感のヒミツは、、、なんと白キクラゲ。

カキ氷との相性は良く、お客さんにも評判だそうです。

 

シンプルなビジュアルからは想像を絶する変化数と、嬉しいサプライズだらけ!

 

食べる前にもちょっと面白いサービスがあります。

「グラスの形で味わいが変わるワインと同じように、カキ氷も大きなスプーン、小さなスプーンなど形を変えることで、くちどけ、味わいが変わるんです」と好みのスプーンを選ぶサービスもやっています。

 

他にも、ワインバルということでシグネイチャーメニューである、赤ワインと梅酒を使ったシロップのかき氷や、ションパーニュを注いでいただくカクテルのような贅沢な1品に加え、唐揚げやカレーの定番のおつまみからお風呂屋さんのポテサラなどといった一風変わったネーミングのおつまみなどもあります。

 

お客さんの中には、2軒目に「シメ氷」として、かき氷とワインを楽しみに男性 一人で来る方も多いんだとか。

ぜひ、五感で楽しむ新食感かき氷を試してみてください!!

住所大阪府大阪市福島区鷺福島5-17-20日之出ビル1F
電話080-3361-8993
営業時間

16:00~23:00(L.O22:30)

定休日火曜日 水曜日
関連サイト

やまみちさきインスタグラム

オープン日

2019年7月14日

 

PICK UP 大阪市福島区のお店 ~遊び・トラベル~

  • KARAOKE39(カラオケ39)

    KARAOKE39(カラオケ39)

    大阪市福島区大開1-1-4

    [ カラオケ ]
    ママ会、趣味、仕事にも。 気分次第で使い方いろいろ!