地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の新店・ニューオープン情報

〈閉店しました。〉【福島】生ハムとイタメシ。86ストア(2019.6.27オープン)

15種もの生ハム&サラミが勢ぞろい! リーズナブルに北部イタリアンを食べつくす!

リースナブルにお腹いっぱい♪ 明るい接客も美味しさの秘密!

JR福島駅の高架下に、お洒落なイタリアンが誕生!

「生ハムとイタメシ。86ストア」の名前通り、生ハムやサラミがなんと15種も!

 

生ハム文化の浅い日本では、生ハムといえばメロンの上のあれ!と思う方が多いかもしれませんが、実は、本場イタリアでは、使う肉の種類や部位、製法によってさまざまな種類に分けられます。

もちろんそれぞれ味わいや食感が違います。

それらを一度に食べ比べできちゃうなんて、贅沢ですね♪

 

店長さんのおススメは、ランプ肉を塩漬けした「クラッタ」。

脂と赤身のバランスがいいので、口どけがよいのが特徴!

そのクラッタを、毎日お店で仕込むトルタフリッタという揚げパンに乗せて食べるのがツウ!

あつあつパンの熱で溶けた生ハムの脂が口の中に広がって、まさにパラダイス♪

他にも、ラスパドゥーラというイタリアロンバルディア州のロディ地区で生産されるチーズを薄く削ったものを乗せたりと、イタリア北部の食文化を体感できます!

 

「生ハム・サラミの盛り合わせ」は8種類が一度に試せる必食メニュー!!

もちろん、生ハム以外にも、パスタやイタリア北部の“おばんざい”も多彩に用意されています。

 

イタリア全20州のワイン30種や生樽サーバーで注ぐフリッツァンテ(スパークリングワイン)、ランブルスコ(微炭酸赤ワイン)など、ドリンクメニューも豊富です。

 

カウンター席もあるので、おひとり様でも気軽に利用できます。

 

各テーブルに人数分用意されたコインを、頑張ってるスタッフや美味しい料理を作ってくれたシェフにチップとして渡してあげれば、お店の人ともすぐ仲良くなれますよ。

(渡さなかったコインは、会計時に1枚100円として値引きしてくれます。)

 

お店で使用しているチップスやドレッシングなどの販売もあるので、おうちでもイタリア気分を楽しめます。

 

本格的なイタリアンを、気さくにカジュアルに、お洒落に楽しめる注目のお店の誕生です。

住所大阪府大阪市福島区福島7-1-6
電話

06-6225-8234

営業時間

18:00~27:00(L.O. 26:00)

定休日なし
オープン日

2019年6月27日

 

PICK UP 大阪市福島区のお店 ~遊び・トラベル~

  • KARAOKE39(カラオケ39)

    KARAOKE39(カラオケ39)

    大阪市福島区大開1-1-4

    [ カラオケ ]
    ママ会、趣味、仕事にも。 気分次第で使い方いろいろ!