地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の新店・ニューオープン情報

【福島】しもぶち (2018.10.17オープン)

特別なひとときを、特別なひと皿で彩る、隠れ家和食店。

話題のお店が続々とニューオープンしている福島2丁目界隈。また一つ、和食の名店が誕生しました。

「しもぶち」と書かれた小さな灯りが目印のお店。モダンなガラス戸を開けて階段を上がると、ふわっと広がる出汁の香りと、広々としたオープンキッチンのカウンターの中から店主の山崎さんが出迎えてくれます。

 

「魚を中心とした料理が多いですね。素材と鮮度にこだわっています。うちの魚は天然ものが多いんですよ。」と、てきぱきと手を動かしながら丁寧に答えてくれる山崎さん。

目の前で店主の作る料理の技と心遣いに感嘆し、また店主との粋な会話を楽しみながら秀逸な料理に舌鼓。まさにオープンキッチンならではですね。

 

上質な旬の素材を使用し、その良さを引き立てる洗練された職人技の料理が味わえる「しもぶち」。

日替わりのお品書きは旬の食材を使った料理が中心で、料理に合わせ厳選した日本酒とともに、存分に愉しめること間違いなし。

オススメは「本マグロのお造り」で、是非とも食べてもらいたい一品。女性に人気の「加賀蓮根を使ったれんこんまんじゅう」など、他にも店主自慢の料理が揃っています。

 

お客さまはアラカルトで注文する方が多いそうですが、コースメニューもご用意できるので、気軽に相談してみては?

カウンター席の他にも、6名さままで利用できる完全個室があるので、会社の会食や接待、記念日の食事会など、特別なシーンに利用できます。

 

心ゆくまで季節の料理を愉しみながら、特別な時間が過ごせる和食のお店です。

住所 大阪市福島区福島2-10-13
電話 06-4300-5701
営業時間

17:30~24:00 (ラストオーダー23:30)

定休日

水曜

オープン日 2018年10月17日

 

PICK UP 大阪市福島区のお店 ~グルメ~

  • BonRepas (ボンルパ)

    BonRepas (ボンルパ)

    大阪市福島区吉野2-1-4

    [ 創作料理 テイクアウト ]
    “美味しい”がくれる笑顔と幸せな時間を、気軽にご家庭で。

  • 西洋料理 コンフェイト

    西洋料理 コンフェイト

    大阪市福島区吉野2-15-8

    [ 西洋料理  ]
    「かしこまらない」街かどのレストラン。本格料理を普段着で

  • 鯖や 福島工場直売店

    鯖や 福島工場直売店

    大阪市福島区海老江2-8-29

    [ 鯖寿司(テイクアウト) ]
    サバ博士が仕掛ける本当に美味しいとろ鯖寿司。 鯖専門店の直売所