地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

発見!福島男子

居酒屋に革命を起こす! クールな表情の裏にあるサービス精神!

ひょうきんさは照れ隠し!? “福島の要潤”発見!

子連れで楽しめる居酒屋「ながしろ」の店長 伴地太郎さん

爽やかな笑顔でお出迎え♪

イケメンなのに、ひょうきんな一面も。このギャップが魅力!

子ども連れでも楽しめる居酒屋として注目される「ながしろ」。

ひとりに1個プレゼントするおもちゃコーナーや小学生以下のお子さまには、おにぎり1個10円というファミリーに嬉しいサービスが魅力です。

 

「子育て中のパパやママだって、時にはファミレスではなく、食事を楽しみたいはず。居酒屋というと、子どもはNGのイメージでしたが、だからこそ子連れや家族みんなで楽しめる居酒屋を目指してます。」と伴地さん。

 

学生時代のバイトから「ながしろ」のオーナーの人柄に惹かれ、そのまま社員となり、今では会社の大黒柱の一人としてオーナーの信頼も厚く、スタッフからも慕われる存在に。

 

お仕事をしている中で1番嬉しいのは、自分の企画が成功した時だそう。

「たとえば、子どもの日には“こどもまつり”と題して、スーパーボールすくいなど、普段以上に子どもたちが喜ぶ催しをしています。子どもたちが目をキラキラさせて楽しんでいると、一緒にいる親御さんたちも笑顔になるので、それを見るのが幸せです。

今、食育のセミナーなども開催していて、いずれは健康食堂のような、“食と健康”を提供できるお店にしたいです」と、大きな夢にむけて前向きに取り組んでいます。

 

福島区育ちの福島区在住。関西人らしく、カメラを向けるとつい“ちょげた”表情になってしまうのも、伴地さんのサービス精神の表れ!

 

名物つくねチーズと要潤似の伴地さんに会いに行ってみませんか。

 会えるところ

焼き鳥 有機野菜 ながしろ  大阪市福島区玉川4-15-9 マンションニュー富士1階

06-6225-1555

 

 

PICK UP 大阪市福島区のお店 ~グルメ~

  • BonRepas (ボンルパ)

    BonRepas (ボンルパ)

    大阪市福島区吉野2-1-4

    [ 創作料理 テイクアウト ]
    “美味しい”がくれる笑顔と幸せな時間を、気軽にご家庭で。

  • 鯖や 福島工場直売店

    鯖や 福島工場直売店

    大阪市福島区海老江2-8-29

    [ 鯖寿司(テイクアウト) ]
    サバ博士が仕掛ける本当に美味しいとろ鯖寿司。 鯖専門店の直売所

  • 西洋料理 コンフェイト

    西洋料理 コンフェイト

    大阪市福島区吉野2-15-8

    [ 西洋料理  ]
    「かしこまらない」街かどのレストラン。本格料理を普段着で