地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

発見!福島男子

エステティシャンからラーメン店へ。超がつくほど生真面目な好青年!

実録「いい人」。超草食系男子は、どこまでも爽やか!

ラーメン「W2(ダブルツー)」の塩出 大佑さん

まるでカフェのようなかわいいラーメン屋さん。時々お店の前でチラシ配ってます!

穏やかな性格がすっかりにじみ出ている笑顔。でも手際はgoodです!

JR東西線「新福島」駅出口すぐの2号線沿いに2018年に誕生したとんこつラーメン「W2(ダブルツー)」。そこで出会ったのが、塩出さん。

 

「最近1番怒ったことは何ですか?」との問いに、「今まで、ほとんど怒ったことがないんですよね~」と無邪気な笑顔を見せる塩出さん。ラーメン屋さんだというのに、まるでフレンチのギャルソンのような穏やかな物腰が印象的です。

 

「物欲とかもあまりないですし、感情を表に出すこともほとんどありません」という塩出さんですが、実は大学卒業時、内定旅行で訪れたタイでマッサージに出会い、「こんな風に人を癒す仕事がしたい」と、いきなり内定辞退して、マッサージの専門学校へ入学するという大胆さも。

卒業後は、男性用エステサロンでエステティシャンとして活躍していましたが、遠距離恋愛していた彼女の近くにいたいと思い、退職して大阪へ。

大阪では、スイーツショップに就職し、名古屋転勤も乗り越え、大阪本社勤務になったものの、その会社の先輩だったW2のオーナーに誘われ、W2の立ち上げスタッフに。

 

オーナーいわく「超がつくほど真面目。先輩はともかく、後輩やスタッフにも敬語を話すので、もっとざっくばらんにした方がいいと言ってるんですけどね」との言葉通り、本当に丁寧な好青年。

「でも、最近は“かしこまりました”ではなく、“わかりました”って言うようになったんですよ!」と真顔で答えるあたりが、まさに超真面目!

 

お休みは、大好きな彼女と食べ放題巡りが楽しみだとか。

「そんなに大食漢なんですか!?」と聞くと、「魚介が食べられないので、食べ放題なら、食べられるものだけを取れば、残したりして、気を使わせないじゃないですか」とどこまでもいい人。

ケーキをホールで買ってカットせずに、ふたりで丸ごと食べるのも活力源。

 

換気扇で指を切って救急車で運ばれたり、バイクに乗ってる時に車に接触されたりと、最近痛い思いをすることが多いのが悩みですが、一晩寝たらイヤなことも大体忘れてしまうという彼女とハリネズミをこよなく愛する悟り系福島男子です。

 会えるところ

とんこつラーメン W2(ダブルツー)

大阪市福島区福島2-8-19

06-7709-2306

 

 

この記事に関するキーワード