地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

発見!福島男子

〈移転しました〉「やりたい事をやる! 楽しむことが一番!」がモットーの、若く元気な餃子男子!

福島県出身のオーナーがご当地グルメを福島区で! 自分の夢にチャレンジ!

MARUKAMI餃子のオーナー佐藤さん(右)とマネージャーの東原さん

福島名物・円盤餃子について、一生懸命に語ってくれたオーナーの佐藤さん。

地元・福島区の東原さん。お二人の仲の良さが、お店の雰囲気に合っています。

2018年6月にオープンしたばかりの「MARUKAMI餃子」は、餃子店とは思えないお洒落な外観。

店内に入ったらカウンターに座るのがおすすめ!! カウンターはお客さまとの距離が近いので、元気で明るいオーナーの佐藤さんが積極的にどんどん喋りかけてくれます! 餃子を食べながらのトークが楽しい~(笑)

 

福島県出身の佐藤さんは、2年前までは震災で被害を受けた原発の放射線物質の除去を行う復興の仕事をされていました。日々の過酷な業務の中で、より一層”食”の大切さや、食べることがいかに人を幸せにしてくれるかを実感されたそうです。

その仕事も落ち着いてきた頃、憧れと夢であった飲食関係の仕事をしたいと一念発起、東京を飛び越え、この大阪・福島区にたどり着いたそう。

 

福島つながりで、この福島区に縁を感じた佐藤さん。様々な知人や恩人の協力もあり、福島県のご当地グルメである「円盤餃子」を広げたいという夢を、やっと実現できたそうです。その中でも特に力になってくれたのが、大阪で出会った東原さん。東原さんは地元福島区の方で、飲食業界にも詳しく、何かと佐藤さんを助けてくれる力強い友人なのだとか。(ここでも福島つながり!?)

 

周りからは「飲食店経営はそんなに甘くないぞ。」と、よく言われるそうですが、さすが若くてもしっかり一本筋の通った佐藤さん、「そんなのは、やってみないと分からないでしょ? 失敗は成功のもとですよ!」ときっぱり。

そんな頑固なまでの一途な信念と、底抜けに明るい佐藤さんを見ていると、こちらが元気をもらった気持ちになります。

 

オープンしたばかりのお店はまだまだ進化中で、今後は週替わり餃子など、アイデアはいっぱい!

熱い餃子を頬張りながら、いっぱい喋って、いっぱい笑って! 「エンジョイが一番ですっ!」という佐藤さんの笑顔とアツアツ餃子が待ってますよ!

 

 

2020.11.1 下記住所へ移転しました。

大阪市福島区福島5-13-11