地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

発見!福島男子

福島区をこよなく愛する、韓国出身のデザイナー兼カフェオーナー。

自然体の雰囲気に、思わず惹きつけられます。

鷺洲1丁目にある「イマスプロジェクト」のイマスカフェのオーナー、セファン・ピートさん

 

濃いめのコーヒーはカフェラテがおすすめ!

テイクアウトもできます。

世界中を旅して回っていた頃の一枚。

愛用のカメラと共に。

スタイリッシュでモード系なピートさんですが、お話をしている間は笑顔を絶やさない癒し系。一言一言ゆっくりと丁寧に話す日本語がとても心地よく、ナチュラルな雰囲気にすーっと惹きつけられました。

 

韓国でのデザインの仕事を経て、語学とデザインの勉強のためにイギリスへ留学。その後も世界中を旅して回り、趣味のカメラで景色や人物などを撮影することで、感性を磨いてきたそう。

そんな旅の中で、偶然「イマスサロン」の日本人オーナーと出会い、大阪・福島区の古いビルをリノベーションしてショップをすると聞き、「このタイミングを大事にしたい!」と、ピートさんも来日して「イマスプロジェクト」に参加することとなったそうです。

 

1階のヘアーサロン、2階のカフェスペースの空間デザインやオブジェ、「imas」のロゴなどもピートさん自身が手がけたデザインで、ユニークなアイデアが細部にまでちりばめられています。

洗練された遊びゴコロのあるデザインはピートさんならでは。ゆったり時間を忘れて過ごすことができます。

 

また、福島区は本当にお気に入りだそうで、「実は辛い料理が苦手で(笑)日本食が大好きなんです!ここ福島区は美味しいお店がたくさんあって、友達が遊びに来てもみんな喜んでくれます!」と、嬉しそうに語ってくれました。

今後は、地域のみなさんと一緒にイベントなどで繋がっていけたら、もっと楽しい、新しいことをカタチに出来たら…と、夢が広がるピートさん。

過去より、未来より、「今」を大事にしたい想いを込めた「イマス」。ピートさんのこれからの活躍に、目が離せなくなりそうです!

会えるところ

イマスプロジェクト  大阪市福島区鷺洲1-1-5

06-7506-6274

 

 

この記事に関するキーワード

PICK UP 大阪市福島区のお店 ~グルメ~

  • 鯖や 福島工場直売店

    鯖や 福島工場直売店

    大阪市福島区海老江2-8-29

    [ 鯖寿司(テイクアウト) ]
    サバ博士が仕掛ける本当に美味しいとろ鯖寿司。 鯖専門店の直売所

  • 西洋料理 コンフェイト

    西洋料理 コンフェイト

    大阪市福島区吉野2-15-8

    [ 西洋料理  ]
    「かしこまらない」街かどのレストラン。本格料理を普段着で

  • BonRepas (ボンルパ)

    BonRepas (ボンルパ)

    大阪市福島区吉野2-1-4

    [ 創作料理 テイクアウト ]
    “美味しい”がくれる笑顔と幸せな時間を、気軽にご家庭で。