地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区のサークル特集

【ネット囲碁 ・きらめきセンター】ネット囲碁

パソコンがない方も、インターネットが苦手な方も大丈夫! 気軽に脳トレしませんか。

毎週水・土曜の13:00~16:30の好きな時間に参加できます。

高段者が教えてくれるので、初心者でも大丈夫!

パソコンが苦手な方もぜひ一度チャレンジしてください。

「神さまが戯れに作ったゲーム」と言われるほど、難易度が高く、奥の深い囲碁。

インターネットを使って、世界中の人と気軽に対戦できるのがネット囲碁の魅力です。

囲碁を始めてみたいけど、道具を用意したり、対戦相手を探すなど、ちょっと面倒くさいという方にもってこいの同好会です。

ご自分のノートパソコンを持参することでもできますが、持っていない方は用意されたパソコンを使うこともできますので、安心して気軽に参加してください。

 

ご希望の方には、高段者がマンツーマンで手ほどきいたします。

月1回メンバー同士の対戦も行っています。

 

場所や時間を選ばず、好きな時に気軽に楽しめるネット囲碁で「頭の体操」をしませんか。

 

※きらめきセンターは大阪市内在住の60歳以上の方であれば、どなたでもご利用可能です。

 初めてご利用の方は、利用証を発行いたしますので保険証などの身分証明書をお持ちください。

 

 サークル名 ネット囲碁
 内容 インターネット囲碁同好会
メンバー構成 人数:約7名  年齢:60歳以上
 活動場所・時間

大阪市福島区海老江6丁目1−14

【きらめきセンター】

 毎週水・土曜 13:00~16:30

参加費用

月額1,000円

 メンバー応募条件

募集中です。

囲碁に興味がある方。

パソコンをお持ちでない方、インターネットがよくわからないという方も大丈夫です。

関連サイト

きらめきセンター