地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区のサークル特集

【ディスコン・きらめきセンター】福島区老連ディスコン同好会

話題のディスコンで、楽しく運動しましょう!

ディスコンは日本生まれのユニバーサルスポーツです!

黄色いポイントに近いディスクの枚数で得点が決まります。

狙ったところへ投げるのには少しコツが必要!

今、話題のディスコンは岡山県生まれのニュースポーツ! 赤と青の2チーム(1チーム6人)に分かれて、1チーム6枚のディスクを投げ、どちらがポイントに近づいているかを競います。
お子さまから大人まで、また車いすや椅子に座ったままでも楽しめる、易しくて楽しいスポーツです。

 

きらめきセンター内でも人気で、メンバーは現在30人前後。男女で楽しく練習しています。

2018年6月10日に行われた大阪市ディスコン協会主催の「大阪市長杯 争奪 ディスコン大会」では、みごと入賞を果たしました!

 

まだまだできたての競技なので、みんなこの同好会でディスコンを始めた方ばかりですので、初心者も大歓迎!

ディスクを投げるコツさえつかめれば、どんどん上達していきますよ♪

戦術を練るなど頭も使うスポーツなので“脳活”にもおススメです。

 

※きらめきセンターは大阪市内在住の60歳以上の方であれば、どなたでもご利用可能です。

 初めてご利用の方は、利用証を発行いたしますので保険証などの身分証明書をお持ちください。

 

 サークル名 福島区老連ディスコン同好会
 内容 ディスコン同好会
メンバー構成 人数:30名  年齢:60歳以上
 活動場所・時間

大阪市福島区海老江6丁目1−14

【きらめきセンター】

 毎週月曜 14:00~16:00

参加費用

老人クラブ連合会加入費

月額:200円

 メンバー応募条件

初心者でも大丈夫です。

お気軽に見学に来てください。

※福島区老人クラブへの加入が条件となります。

関連サイト

きらめきセンター