地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区のサークル特集

【囲碁・きらめきセンター】きらめき初級囲碁教室

毎週月曜日開催! 目標に合わせてしっかり練習できます!

愛好家の多い囲碁。教室の他、開放時間には誰でも気軽にご利用できます。

レベルに合わせて丁寧に教えます。

リーグ戦で優勝すれば賞状を授与!

入門者・初心者に向けたレッスンを行う教室で、自分の囲碁棋力や目標に合わせて練習ができます。

自分たちで囲碁を楽しむだけでなく、愛好家の皆さんに向けて部屋を無料開放したり、子育てプラザで子ども囲碁大会やイベントを開催したりしています。

全くの初心者でも指導者が丁寧に教えますので、興味がある方はお気軽にお越しください。

 

毎月リーグ戦を行い、優勝者には賞状が贈られます。まずは自分のペースで囲碁を楽しみませんか。

 

※きらめきセンターは大阪市内在住の60歳以上の方であれば、どなたでもご利用可能です。

 初めてご利用の方は、利用証を発行いたしますので保険証などの身分証明書をお持ちください。

 

 サークル名 きらめき初級囲碁教室
 内容 囲碁同好会
メンバー構成 人数:6名(指導員2名)  年齢:60歳以上
 活動場所・時間

大阪市福島区海老江6丁目1−14

【きらめきセンター】

 毎週月曜 10:00~12:00

参加費用

無料

 メンバー応募条件

募集中です。

見学の際は、事前に電話でご連絡いただけるとスムーズです。

きらめきセンター:06-6453-2357

関連サイト

きらめきセンター

 

この記事に関するキーワード