地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区のスイーツまとめ

【福島】インスタ映え必至のチーズケーキ&かき氷「cafe12(カフェ トゥエルブ)」

ベイクドでもない、スフレでもない新感覚のチーズケーキ♪

「cafe12」自慢のチーズケーキがついにTAKE OUT解禁!!お家でも楽しめるように♪

クリームでおめかししたチーズケーキ! 「cafe12」と言えばかき氷!!

住宅街に佇むまさに隠れ家! ハイセンスな空間にいるだけで幸せ気分♪

裏福島の住宅街の中。決して派手ではないのに、なぜか人を惹きつける温かみある一軒家。それが「cafe12」です。木の扉を開けると、店内もウッディで柔らかい陽光に満ちた心地よい空間。

アメリカ産のクリームチーズを使ったとろける口どけのチーズケーキがTAKE OUTでも楽しめるように!

店内でいただくなら、チーズonチーズケーキや抹茶アイスを乗せるなどアレンジも多彩です。

 

11工程もの手間をかけるチーズケーキの最後の仕上げとして“愛情”を加えた12を取って「cafe12」。

そのオーナーの想いは、もうひとつの人気商品かき氷にも。

まるで帽子のようなエスプーマクリームが氷と混ざり合い、味わったことのないホワッとした何とも言えない幸せな気分にしてくれます。

氷の中にも、ナッツやフレークなどを忍ばせることで、最後までどこを食べても美味しいと感じてもらえるようひと手間も、ふた手間もかけた極上スイーツ。

冬でも行列ができるのが納得できる人気店です。 

 

店名cafe12(カフェトゥエルブ)
住所

大阪市福島区福島2-3-12

電話番号06-6136-3670
営業時間

14:00~21:30

定休日月曜、不定休あり
関連サイトcafe21 Instagram