地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区のスイーツまとめ

<閉店しました>【吉野】身体においしいスイーツ おやつラボSoleil 

ケーキで免疫力UP!? 特許取得の乳酸菌入り苺ショートケーキ♪

同じレシピでも季節やお天気でも味が変わるので、一期一会の味を楽しんで!

 

ウッディで可愛い店内。フランス語の太陽という店名通り、店内もオーナーの人柄もあったかい♪

酵素玄米ランチ! お野菜もたっぷり摂れて、おなかの調子も◎

関西の有名ホテルで修業、総料理長を務めた後、お客さまのお顔を直接見られ、感想も伺える環境で美味しいものを提供したいとの思いで、豊中市にケーキショップをオープン。

2010年に現在地に移転して、ケーキだけにとどまらず、身体に優しい「酵素玄米ランチ」もスタート。

 

グラニュー糖を一切使わず、血糖値が緩やかに上がる甜菜糖を用い、卵はすべて有精卵。

せっかくのポリフェノールをしっかり摂れるようアーモンドは皮付きのまま使うこだわりよう。

きまぐれソレイユと名付けられたショートケーキは、2019年驚きの進化を!!

 

毒性軽減剤、感染防御剤、C型肝炎治療剤など複数の特許を取得している「乳酸菌 FK-23」を1ピースになんと約3,000億個も配合!

100mlのヨーグルト約60個分にもあたる乳酸菌が、身体の免疫力を高めたり、ガンの増殖を抑えるといいます。

 

美味しく食べて、身体にもいいなんて、夢みたいな“おいしい話”ですね♪

 

フランス産kiriのクリームチーズのみを使った“Fukushimaチーズ”はしっとりとした味わい深いチーズスフレ。

ホールタイプのほか、お土産にぴったりな一口サイズも用意されています。お客さまの「美味しかった」の一言のために、手間を惜しまぬオーナーの姿勢が随所に感じられる逸品揃いです。

 

オーナー自ら奈良まで出向き、仕入れた露地もののお野菜と酵素玄米か黒米を選べるランチは、毎日訪れるファンがいるほどの人気メニューです。

限定18食なので、早めの来店がおススメ! 

 

※2019年3月 閉店。

 

店名おやつラボ Soleil
住所

大阪市福島区吉野1-4-12

電話番号06-6446-2007
営業時間

10:30~19:00(cafe ラストオーダー18:00)

月曜のみ 10:30~15:00 

定休日不定休
関連サイト

おやつラボ Soleil ホームページ

おやつラボ Soleil ホットペッパー